もう、やんぬるぽ。

ニコ動が閉鎖してからパソコンつける機会がまったくなくなりました。そら、まぁようつべの怒りも分からんではないが、ちょいと後味悪い。どっかニコ動のような擬似チャットを掲載するところ、新設されないかなぁと思うテスト期間真っ最中の今日このごろ。勉強しろよ。
おはようございます。higherです。
怠慢な更新姿勢はいかほどまで加速するのか?そのように題打って現在実験真っ最中です。…プロフの目標欄が悲しいほどに木霊しております。
閑話休題、もはや永劫の記憶の彼方へ追いやられたラーメン生活、もはや体裁もへったくれもないような状態ですが、とりあえず更新することだけは約束します。まるで信用するに足りない更新体制ですが、必ずや。
さて、ちょっとニュース。
本日、テスト期間にて、学校が2時間で終了したのですが、少々所用があったので昼食後、梅田へJRで向かったわけですが、なんと大阪駅が停電しておりました。
ホームに下り立つや否や駅員が「只今、駅全体が停電でどうちゃらこうちゃら〜」とアナウンスしておりました。階段降りたらもう既に真っ暗闇。改札もエントランスも乗り換え口も全て電気が落ちていました。みんなケータイのライトを起動させ、あっちへふらふらこっちへふらふら。非常に興味深い光景でした。
自分はそんな状況にひたすら興奮しておりました。一生に一度、遭遇できるかできないかというような稀有なシチュエーション。予期せず伝説のポケモンに遭遇して、眠り状態にまで持ち込んだ時と似通った感情が自分の中で渦巻いておりました。そしてそれをいかに体現するかその方法を思案し、そして閃いた。
そうら、きっとテレビ局が来てるにちがいぃにゃいぃのぉおぉぉ゙お゙ッッーッvv、お゙お゙ーーっッvv
みさくら誤変換機を使わねばとても言い表せないこの心情をどうか分かってください。そう、ここにはテレビ局がきっと張ってるはず。大都市駅の停電などというおいしいネタをテレビ局が逃すはずがない。そう思い所用でウケ狙いを図り持ってきた仮面が一瞬にして神器へ昇華される。
顔も隠せるし、目立つ。さらにその状態でリポーターの後ろでジョジョ立ちやハレハレなんて踊った日にはVIPPER達が放っておけるわけがない。神に…なれるかもしれない。
そう思うと行動は早かった。所用をドタキャン大した用事じゃなかったためし、カメラが来そうな改札口に待機。ポジションを確保し、人ごみに揉まれカメラの降臨を期待してたのですが、タイムアップ。バイトの時間になったので切り上げました。帰りの電車での喪失感は計り知れないものがありました。
一体テレビ局は何をしているのだと帰宅して、テレビをつけるとニューススクランブルで自分が先ほどポジショニングしていた場所で生中継してるじゃありませんか。あと20分、長く張ってたら神になれたかもなのに、その20分をケチったため機会を逃しました。自分がくらった後悔と自責の念、とても文面に書き表すことのできないほどです。


バイトには結局遅刻しました。