ハルヒ

涼宮ハルヒの分裂、3月31日発売予定だそうです。

遅い。非常に遅い。シャナなんて二ヶ月周期で出てるのに、ハルヒは7月以降ぱったり。ホント待ってたよ。
そういや3月にはMGノワールも出るし、何かと出費が多いかと。
それはそうと、ひぐらしのなく頃に祭、買いました。
[rakuten:edigi-game:1329804:detail]*
やはりキャラの立ち絵が美化されてるのが特筆点。PCの方より絵の出来がちがいます。まぁ、あっちの方の絵もアジがあって嫌いではないんですがね。
さて、話を戻して。で、その次に順序が原作と変わってます。ゲーム版は盥回し→暇潰し→綿流し(今ここ)となってます。これからどうゆう順番になるか分からないので原作プレイした方も少し楽しめるかも。
さらに、時報後の狂気に突入する時、鷹の目がアップになったり、劈くようなキャラのボイスあったり、コントローラーが振動するなどで、プレイ済みの人も十分に恐怖できます。いや、キャラのボイスがあると、ぜんぜん違う。マジで。
まぁ、買っても損はないゲームです。原作未プレイの方はぜひ買ってみてください。

あ、それとひぐらし祭の発売にあわせてasameにて特集が組まれてたんで載せときます。
http://asame5.web.infoseek.co.jp/hinkf.html
それと警告。ひぐらし解をしてない人はコミックパロディ−大型には絶対入らない方がいいです。重大なネタバレのコマがありますんで。
そんなわけで、とりあえず何枚かasameさんに載ってる画像うpっときます。