な、なんだって〜!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060323
「僕達は登り始める。長い、長い坂道を。」のタイトルで有名なCLANNADが映画化するらしい。スゴイナ〜。ちょっと見に行きたい気がする。でも一緒に見にきてくれる人はいないだろうなぁ…。
と、ここで知らない方が多いと思うので補足説明します。
まぁKeyって言う「Kanon」や「AIR」で有名なエロゲー会社が出してる俗に言うギャルゲーです。CLANNADはギャルゲーなので18歳未満でも買えますよ。自分は持ってませんがね。(←コレ重要)CLANNADを知ったのはその道で有名な某有名雑誌で知りました。ノベライズを読みましたが、とにかく感動します。興味があるなら買ってください。元はギャルゲーですがね… ってか個人的には半ツンデレの坂垣 智代が一番好きです。「智代アフター」っていう別ソフトが出るくらい根強い人気キャラです。ツンデレがやっぱ一番強いんですよ。ええ。ってか、最近のエロゲーは正直スゴイです。自分も最初は「エロゲー」というので敬遠してましたが、いざ見てみるととにかくヤバイ。とにかくエロシーン抜きでも十分売れるってぐらいにスゴイです。もう泣いて泣いて、涙が止まりません。そこらの小説よりイイです。ホント、グッってくるものがあります。
ま、ここらで語るのやめますわ。なんかエロゲーについて熱く語ってる自分に嫌気がさしました。自分、一体何書いてるンだろう…。こうして人は道を踏み外す…