更新(何回目か忘れた)

先ほど白川郷から帰ってきました。感想を述べると、本当に良かった。ただそれだけです。
特に白川郷を一望できた展望台からの眺め、感嘆の一言でした。


この素晴らしい景色が見れただけでも来た価値があります。ひぐらし関係なしで!
町並みもなかなか情緒ある感じでとても良かったです。


中には家の中へ入れる合掌造りなんかもありました。(確か三軒位。みんな各自各々紹介してるところが違うんだとか)自分達は和田家というところにお邪魔になりました。残念ながら写真はないですがね。

そんな感じでだいたい5〜6時間、村を歩き回りあらかたひぐらしに出てきた風景、まぁ例を挙げていきますとレナの家や北条家、沙都子と梨花の家、山狗のアジト残念ながら風雪によって全壊していました、レナが嘘だっ!!!!と叫んだ場所や、公由のじいちゃんの家等などを周りました。最後にダムを通り実際、昔にひぐらしのようなダム問題があったみたいです。しかしあえなく村はダムに沈んでしまったんだとか…一番の目的地、雛見沢分校へ! 分校は国道のすぐ隣にあるのでバスを途中下車して分校目指します。

バス停から約15分程歩いたころ、なんだか見覚えある建物が…


キ、キ、ktkr!!!!
あのレナや圭一達が通ってた雛見沢ですよっ!!!
あぁ、もう死んでもイイっウソです 中へ入るとあぁ、こんな感じかぁと頷ける構造でした


にしてもノベルの設定では営林署を学校として使ってるという設定だったのですが、本当にここ、営林署でした。いゃぁ、なんか意味もなく感動です。
さて、中もある程度見て、外に出てくると何と入る時に気づかなかったのですが、金属バットが立てかけてあるじゃありませんか!!

ははは、まさか偶然だろうと思いおもわず笑ってしまったのですが、ここは聖地、雛見沢分校。もすかしたら最高に気が利いた人がおいてってくれたのかもしれません。
意を決してバットの柄の部分を見ると…




ちょwwwwww神光臨wwwwww
悟史バットktkrwwwwww

もうこれは笑うしかなかったですよ。神が起こした素晴らすぃ奇跡!もう、胸がいっぱいでした。マジで嬉しかったです。
と、突然後ろから男性の声が。
振り向くと男性は自分に何か問うてきてます。
何を? ははは、言うまでもなく「ひぐらしですか?」ですよ。 やはり巡礼者はいるもんですね。因みにこの方、福井からいらしたそうです。ご苦労様です。

って言うか、たったの小一時間程度で自分は8人(全員バラバラで、ですよ)の巡礼者の方と会いました。中にはひぐらしのキャラクターのコスプレをして巡礼に望んでた方なんかも…。
いや、ホント驚いたし嬉しかったです。

まぁ、白川郷でやったことは以上で終わりです。かなり寒かったですが、ホント美しく、素晴らしい村でした。いつかもう一度、行こうと思います。今度こそは快晴の日に!
では、レビュー終わります。