今日は

ガッコでテストでした。それよか、今日は雨だったので運動場でやるはずだった(二回目の)入学式兼朝会が中止になったので教室での放送朝会だった。初めての感覚だし、マイクから聞こえる校長の今にも死にそうなしわがれた声がおもしろく、笑いをこらえるのでいっぱいいっぱいでした。だがしかし、その次にあった生活指導の先生の説明が終わったあとにマイクの後ろからむわぁぁ。と小さな声が聞こえ、それがやたらおもしろく本当に死にそうになった。しかも自分がマイクの真下にいるためか、周りのみんなは全く真剣な顔つきで放送を聞いていて、聞こえないっぽい感じやったから、もうこらえるのに一苦労でしたよ。
テストの件は、まぁ全部チェック方式だったので、暗記ものはなかったですがね。数学まったくダメなので少々助かりました。思ってたより簡単だったので大して苦労は(数学以外)ありませんでしたわ。
ってか、早速で明日からオリエンテーションです。(旅行の遠回しな言い方なだけですがね)えっと、行き先は兵庫の神戸あたりにある「シーサイドホテル 舞子ビラ神戸」ってトコに泊まります。さすがボンボン高校。速攻ホテル泊まりかいな。 特進コースのchibiayaさん達はもう行ってると思います。自分達は入れ違いで明日出発ですわ。名目はお友達作りでそうですね。
まぁ自分も自分の座席の近くにいる生徒に声かけて友達作ろうとしてるんですが全然できないワケよ。友達が!
別に躍起になっちゃあいませんが、手当たりしだいに声かけて「どこ出身?www」とか「テストむずかったよなぁ?最後の応用、ホンマ却下やんなぁ。どうできた?」とか色んなヤツに色々聞いてるわけなんですよ。人はこれを躍起と言うのでは… けど返ってくるのは「そやなぁ。」とか「ウン」とか無味無臭の味気ない返事ばかり。なぜみんなそんなに暗い! しっかりしろぉ!もう高校始まっておるのじゃよ!枯れておるのか? 
はぁ,こんなんで上手くやってけるんかね。高校生活…。