バトンpart2

も一個バトン消化しようかと。あなたのお住まいバトンなるものらしいです。これもid:fm7743さんから頂いたもんです。
って言うかマジでしんどい。あぁ、辛い…。しかも明日は当然の如く学校。うげぇ…


1,どの都道府県に住んでますか?差し支えなければアバウトにでも地域周辺を教えて下さい。
・え〜、天下の台所、大阪の阿倍野でございます。住みよい町です。

2,標準語圏に住んでますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴、教えて下さい。
・種類は大阪弁。巻き舌やアクセントが他県より目立ちます。っていうか、ケンカの時なんかはみんなものすごい言葉使ってます。ミナミあたりなんかは特に。
・祖母の実家は標準語圏です(神奈川県) 余談ですが、他県でのエセ大阪弁なんか聞くと、どつきまわしたくなるくらいにムカつきます。もうあの下手くそな喋り方がまた。 使うならしっかりマスターして使って欲しいです。それか使わないか。

3,住んでいる近くの有名な場所など教えて下さい。
・長居ドームがものすごい近くにあります。その他なら通天閣やら梅田のビッグカメラや梅田花月やら。すこし遠くの方なら空港やら大阪ドームやらUSJやら。

5,住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。
・いや、たくさんおりすぎて紹介しきれんでしょうが
・もんすごい近くにいる方なら堀ちえみさんやハイヒールももこさんやら。堀ちえみさんに関してならその息子と同じ学校の友達ですし、家に行ったこともありますそれも頻繁に いつも厚い待遇で泣きそうなくらいうれしいです。この前のお好み焼き、死ぬ程うまかったです!ザコよ、母上によろしゅうな!ww

6,地元のここだけは許せない!ということは?
排気ガスの濃度がキツい気がします。あと、日差しとひとあたりも後者は多分、気のせい
・市役所等ですかね。予算削減できないできないばっか言わず静岡の役所を見習ってみろってんだ!

7,私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールして下さい。
・施設、交通手段は抜群にあります。ありすぎな気もしますが… 大抵、自転車で移動できる範囲内になんでもあります。
・みんなよくしゃべります。非常に思い過ごしな気もしますが

8,地元で一番多い名字は?
・知らんがな(´・ω・`)

9,ネット友達で近くに住んでいる方はいますか?
・自分のアンテナに入ってる中〜高校生の方はほぼ全員。

10,9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5名の方を指名して下さい。
・遠慮しときます。バトン、取りたい方だけ取ってって下さい〜