バトン

id:akamamuruから回ってきました。携帯変換のバトンらしいです。今パソコン使えないのでバトンとしてはもってこいのジャンルです。では…

?携帯変換バトン!
お題は「うまいもつなべ」それぞれ変換順位一番目から三番目までを書いてください

「う」
1.うp()
2.ヴァイ(昨日友達とバネについてメールしててその時のヴァイィィィィンとか言う珍妙奇天烈な擬音に使った造語変換です)
3.うん(そのまんま、味も素っ気もない無味無臭の相づち言葉です。)


「ま」
1.まじでか!(これはマジでよく使います。何か友達に不具合が発生したらとりあえずこれ使います。)
2.誠に(だいたい組み合わせ変換の時に使用します。代表例は「誠に申し訳ナサス(´?ω?`)」とか)
3.待った()


「い」
1.一番()
2.今()
3.いや()


「も」
1.もっぺん(これもよく使います。「もっぺん家帰れ」とか、多種多様に使えます、これ)
2.もってこい()
3.もれなく(「もっぺん」よりは使用頻度が劣りますがこれも使います。」もれなく死ね」とかで。)


「つ」
1.ついでに()
2.妻(いや、変換の中で一番笑いました。つか、使った覚えないっす。確か友達とのメールで団地妻とか使った位しか…
3.ツール()


「な」
1.何故(こちらが何故?と問い返したくなるくらい使った覚えてないです。不思議なもんじゃ〜)
2.何も()
3.なりますが()


「ベ」
1.ベトナム(危ない世界の歩き方と言う本で特に怖かった国なので友達に紹介した時に使いました。しかしベトナムって単発で言われるとちょっと面白いよなぁ。)
2.米米国務長官(はい。ライス米国国務長官です。先日sukatappaに教えてもらい速攻メールで使ってます。こめこめくにくにむちょう感っっ!!)
3.ベター()


?次に変換順位一位の言葉を使って文章にして下さい。
うpマジでか!一番もっぺんついでに何故ベトナム

いや、理解不能ですし何気ないカオス感がまた…。特にベトナム意味不明。何か最後だけ見ると「ベトナムが何をしたんだっ!!」みたいな感じ。別にベトナム悪くないのに。

?これを5人に回して下さい。
?id:sukatappa
?id:mosaly
?id:fm7743
?id:joker3
?id:iamfor-u
以上の方、できたらお手数ですがやっていただけたらすごい嬉しいです。
お題は「ブログ仲間」で。
じゃ、五名の方よろしくです。