さっき

コンビニで今週号のジャンプを読んできました。今週号で一番おいしいのはやっぱりデスノートですかね。ライトは伏線を消化しきって、まだ伏線の残っているニアの勝ちという順当な結果になりそうです。やはり切り札は先に出しきった方が負けるってのが王道ですし。ってかあのライトの取り乱しかたといったらもう見るも無残な姿ですね。先週号の最大級の笑みはいったいどこへやらって感じ。魅上もスゴイ形相になってたな…。ってかメロが死んだとき「これで問題は解決しました」って言っときながらここでニアが死んだら、ホントにヤムチャ以下の存在ですしね。ま、ニアの言ってたメロの死で分かったコトが「メロが死んだとき、月側の人間でメロの顔を見たのは高田のみで、そしていざこざの中でメロの死亡。明らかに高田がデスノートで殺したコトですし、そのときノートをもっていたのがノートは魅上(or ニアたち)が持っていたはずだから、イコール切り離されたノートのページでも効力を発揮するコト」このカッコの部分を来週号では色々言いそうな予感。このマンガは先を予測する楽しみってのがあるからいいね。分かりにくい伏線もあるし。
その他にもムヒョやNARUTO、ブリーチ、タカヤ(しまった、ワンピを見忘れた)と一通り読んできたワケですが、まぁ、意見していくとブリーチは恒例の修行。ってか剣八の出現意味不明。このマンガはなんか後付け設定多いし、話がグダグダしていきそうな予感。まぁ、おもしろいんですがね…。んでNARUTOはまぁ今回は特に何もなく、サスケの反抗期のガキっぽさ全開だっただけです。大蛇丸もサスケをたしなめる保護者が板についてきてますし、家庭マンガに路線変更もありかなと思いました。ははは。嘘ですよ。
ムヒョもまぁおもしろかったんではないでしょうか?
タカヤは論外。もう学園武道ものから外れた時点で終わりです。そのまま異国で渚に似た子とツンデレ祭りをしながら生涯を遂げてくださいって感じです。