今日は

テスト前日なので四時間で学校が終了。テスト前なので勉強すっかと思い立つも昨日買おうと思ってたテキストをまだ買っておらず天王寺に友達と買い物に行きました。
そしたら天王寺でたくさんの知り合いの方々と会いました。えりこさん、ミニマムさん、部活の先輩、後輩、知り合いのトップランカーさん、塾の先生… みなさんヒマなんスね。ってかミニマムさんに思いっきり失礼ですがかなりちっさかったです。会った時物凄いビックリしました。失礼でしたよね。すいません。
と、えりこさん達との会話もそこそこに切り上げ友達がゲームしてる間にトイレに行ったら初老を迎え口に髭をたくわた60歳代の男性が何かしら歌らしきものを歌っておられました。しかし、聞いてたら何故か下手くそなラップ調の歌でした。この時点で充分笑えますが、必死に笑いをこらえ歌詞に耳を傾けたら「君死にたもうことなかれ。フォゥ〜、ハッ!」と電波全開、超ユンユンな歌詞でした。もちろんこれに耐えれるはずもなく、「ぷっ」と笑うと自分に気づいたらしく、そそくさとチャックを上げ、出て行かれてしまわれました。
自分は老人の歌詞に出てきた「君死にたもうことなかれ」は与謝野晶子さんが著したものと思っておりますが、あれはラップには似合わない、悲しい内容の歌集と聞いてます。だが、その初老のじいさんはラップに乗せ、君死にたもうことなかれを歌っておられました。それほどまでに「君死にたもうことなかれ」がこのじいさんに与えた影響が大きいのかとただただ驚きと感心と笑いを受ける反面、そんな戦時中の悲しい詩を面白いからラップに乗せて歌わないで欲しいという切実な願いも生まれました。ま、いずれにせよ面白いから許します。
とまぁ、そんな面白いコトがあったトイレを後にし、しばしゲームに興じる間にあることに気づく。
…… 財 布 が な い 。
必死で探すも、もうどこにもありませんでした。せっかくTポイント貯めまくったのに…。多分あれでMD20枚をゆうに買えただろうなぁ…。もったいない。ってかテキスト代が〜ホレ見ろ、先にゲセンなんて行くから
そんな未練タラタラなアポロビルを後にし、ロフト、TSUTAYAとまわって行きました。金があったらクロスのネックも追い求めてたCDも借りれたんだろうなぁ…。
ともかくCDはまた明日カード作り直して借りよう。うん。と言うことで明日も天王寺行くか。もうテス勉なんて目に入ってませんよ。ははは