サボりの加速がとまらない。

学校、ブログともサボりが加速しています。これからどうなるか見ものっすね♪
じゃ、近況報告。昨日、id:hachimituboyから買取りました。長いこと支払いが滞納しててごめんね。ハチミツ

1/100 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

セイバーです。今回のストフリ発売以後の1/100シリーズはディステニー、インジャ、レジェンドと良ガンプラが多く大変豊作です。さて、今回のセイバーも例に漏れず大変良ガンプラです。まず背面のプラズマ収束ビーム砲がただひたすらに長いです。多分普通に立たせても引きずるかも知れないってぐらいに。それに足が長く、胴まわりが細くて非常に良いプロポーションです。そしてセイバーの最大のウリ、高機動形態への可変の可能、しかもその可変状態でもプロポーションが良いというところです。
今までSEEDシリーズの1/100で可変ができるガンプラはカオスしかなく、可変はアンバランスな巡航形体でした。イージスより不恰好な巡航形体。個人的に種死運命中バビについで二番目にカッコ悪いと…ガイア、アビスも発売されてなく今回可変できるガンプラはあきらめていたのですが、そこにきてこのセイバーのクォリティの高さ!嫌が応にも興奮してきます。
さてそんな高評価のセイバー、実はひとつ短所が。ずばり背面のウィングが太い。そして短い。



写真を見ての通りですが、非常に縦に長く、太いイメージです。自分は細く長くが好きなので、今日はこの辺を改造しました。まずこのウィングの短縮。デザインナイフとマーカーを使い、ちょうどいい位にカット。



ついでに延長までしたかったのですが、天王寺の店ついでにここでフリーダムのデカールと予備のサフを購入プラ板がなく、梅田まで行くのマンドクサイのでこれはまた後日。で、かえってきてから、アンテナのシャープエッジ化大して変わってないので、うpはなし そんでウィングのスプレー塗装。今日はこの程度で終わりました。
うん。じゃあ、まぁ、こんな感じで。またあとで何か更新するかもです。