眠いー。

今日、バイト行ったら「higher、即クリスマスのシフト書け!今日が期限なのじゃぁ!」といわれました。扉開けて統括さんに挨拶しようと思ったら開口一番にこの言葉だったんで多少ってか、かなりびびりました。
ところで何故このようなことを言われたのかと言うと、クリスマスは通常より混むことが予想されるため、休むやつは早急に休む理由を明確にして申し出なくてはならなく、しかも出勤するやつらは朝から晩までこき使われる鬼シフトを書かされ、一説にはこの二日間を過ごしたものはシャリを握ると手から血が噴出し、真っ赤な寿司しか握れなくなってしまい、さらにqあwせdrftgyふじこlpのような状態にもなってしまうなんとも恐ろしい、陰謀うごめくクリスマス商戦システムのためです。多少、脚色あり
さて、そんなクリスマスのシフト、自分は5〜8のシフト何とかウソの理由をこじつけて3時間シフトと言う天国を獲得!!で出勤に丸したら、隣から「っふっふっふ」という統括さんの卑下と哀れみの混じった視線と優越感からくる、ほくそ笑みが…。ええ、クリスマス出勤ですとも。そんないらない虚勢より自分は金がほしいですから。この上なく現金なやつですから。はははは。
と、迷走錯乱した寂しいやつの妄言はさておき、実は今日がその話題の給料日。昨日、給与明細を見てみるとなんと4万弱入ってるじゃあーりませんか。バイト代が自給850円に上がってから土日削ってまで働いた甲斐があるってもんですよ。いやぁ、つらかった分、うれしさ二乗!って感じですね。
…テレビの番組がジャパネット通販となつかしのCD販売コマーシャルしかやらなくやってきたので、切なくなってきました。うん、寝ます。おやすみなさい。